お題:新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

ということで、今更ながら新年の抱負を。

 

元は典型的な茶の間ツイッタラーだった私が、一時抜け、この界隈に戻ってきた去年は、自分を「茶の間」や「在宅」と卑下して (確かに、真っ当な言葉ではあります…) いましたが、今年はまずそれをやめます。

勿論、回数を入らないのにドヤ顔する訳ではないです。単に、何も言わないで、周りを気にせずに、彼をちょっとずつ応援出来たらいいな、という思いだけです。

 

彼の出演する舞台を観劇するのも、彼のイベントに参加するのも、彼(やスタッフさん)の給料ガドウノーなんてことじゃない。これはただの趣味であって仕事じゃない。そこでマウントを取っても仕方が無い。回数を競うものでは無いのだと。ただ当然、お金はいくら低額でも出すべきところに出す。

 

と、言うのを自分に言い聞かせていきます。ほかの方にどうこう喧嘩を売るつもりは毛頭ありません。

すぐに周りをキョロキョロして、(少なくとも直接は)言われてもないのに回数入ってない、歴が浅いから周りからなんだこいつ調子乗ってるなって思われてるだろう……なーんて、被害妄想が甚だしい性格をしているので。それを、どうにか改善していこうと思います。

 

 

以上、ただの脳内整理でした。