腐った怖い話。

そこでnmmnはやばくない?って思った話です。

 

正直このカテゴリを使っていいのか悩ましいのですが、私は元来所謂nmmnというジャンルが好きな腐女子です。私自身二次創作はしていませんがTwitterには創作物を見て、時より呟くためのアカウントを持っています。今回はそこでフォローしている方の話です。

 

某作品はこの2.5次元ブームにあやかって最近舞台化されました。この舞台に私の推しも出演すると知り予習したことからから原作にハマりました。この作品はコアなファンに支えられてアニメの放送が終わっても静かに人気を保っています。

某所で開催される同人誌即売会に、私が件のアカウントでフォローしている某氏も参加するそうで、進捗状況やサンプルを上げたりされていました。某氏は所謂大手、壁、と呼ばれるサークルだと見受けられます。

 

このジャンルを元々好きで舞台からキャストにハマった某氏が、好きなnmmnのcpは例の舞台まで存在していなかったと言っても過言ではない「マイナーcp」です。この2人は私も好きなので、可愛いな、萌えるな、と某氏が鍵のかかった二次創作用のアカウントで描くイラストやマンガを私も覗いていました。

で、ウエブに上げたイラスト等をまとめて無配本にするよ、イベントで頒布するよ、と呟いていて。よく考えたらそれ前述の舞台化された某ジャンルのスペースでの頒布らしいんですよね。(フォロワー数の多い公開垢では一切nmmnというジャンル名は出されていませんでしたが無配本の存在はお品書きに載っていた)

 

-えっ? 

 

この即売会に参加しないこともあって最初はスルーしていましたが、よく考えたらスペースでnmmnを置くってやばくね?と悪い頭なりに思って。一応この創作している方のアカウントを知らなければ、行った人だけがわかる様にはなっているけれど。昨今「レポ本」問題が話題になりましたがそれよりやばくね?って……

フォロワーが多いサークルだし、舞台は原作ファンに割と評価されたのでそこからキャストにハマった人も恐らく居て、当然その本を手に取る人も多いんだろうなぁ……。

(あと、そのスペースにはこのcpの2人が演じたキャラの成人向け本もあるそうです)

 

まとまりもオチも何もなくてごめんなさい。

以上、怖い話でした。

 

 

(出来ればこの某氏という個人を特定しないで欲しい……って、イベントには行かないし、友達でもないからって言えずにいる私が一番やばいですよね、そこは本当にごめんなさい……でも書いておきたかったので、書きました)